【デッキ紹介】ショパートデッキ【Dragon's Gate】

Dragon's Gateで強化されたショパートデッキの紹介記事になります。 よろしくお願いします。

【デッキ紹介】クトゥルフデッキ【Dragon's Gate】

今更感ありますが、ガラハッドLv2を使ったクトゥルフデッキの紹介記事です。 よろしくお願いします。

【環境考察】7弾環境のダークホース【Dragon's Gate】

Dragon's Gateのダークホース的なデッキをまとめてみました。 暇つぶしにでもどうぞ。

【環境考察】7弾環境相関図【Dragon's Gate】

Dragon's Gateで強化されたデッキタイプの中でも、個人的によく見るデッキの相性をまとめてみました。

【第10回 まほエルコラム】デッキ紹介【ルカLv3デッキ】

皆様まほにちは! 魔法少女大戦争を遊ぶのに夢中で更新をさぼってましたが、また更新します。 今回は僕が最近の公認大会で使っているルカLv3デッキを紹介します。 【サンプルレシピ】 このリストはガチャログ.comによって作られました。 このリスト登録番号…

【第9回 まほエルコラム】ちょい足しのススメ 天使編

前回に続き「天使の円舞曲VS悪魔の輪舞曲」の改造案を紹介したいと思います。 今回はちょい足し(10枚以下)改造の天使編になります。

【第8回 まほエルコラム】天悪のススメ 天悪混合

ついに発売した新スターター「天使の円舞曲VS悪魔の輪舞曲」しました。 そこで、新スターターの改造案を紹介したいと思います。 今回は天悪混合になります。

【第7回 まほエルコラム】ストレージのススメ 土星編

ストレージで見つけたら買っといて損しないまほエルのC・UCのカードを紹介します。第7回は土星のカードです。

【第6回 まほエルコラム】ストレージのススメ 金星編

ストレージで見つけたら買っといて損しないまほエルのC・UCのカードを紹介します。第6回は金星のカードです。

【第5回 まほエルコラム】ストレージのススメ 木星編

ストレージで見つけたら買っといて損しないまほエルのC・UCのカードを紹介します。第5回は木星のカードです。

【第4回 まほエルコラム】ストレージのススメ 水星編

ストレージで見つけたら買っといて損しないまほエルのC・UCのカードを紹介します。第4回は水星のカードです。

【第3回 まほエルコラム】ストレージのススメ 火星編

ストレージで見つけたら買っといて損しないまほエルのC・UCのカードを紹介します。第3回は火星のカードです。

【第2回 まほエルコラム】ストレージのススメ 月編

ストレージで見つけたら買っといて損しないまほエルのC・UCのカードを紹介します。第2回は月のカードです。

【第1回 まほエルコラム】ストレージのススメ 太陽編

ストレージで見つけたら買っといて損しないまほエルのC・UCのカードを紹介します。第1回は太陽のカードです。

【4弾環境での要注意デッキ】土単蟲デッキ

前回に続き新規&復帰保護者のために4弾環境で注意すべきデッキの概要と対策を書いていきたいと思います。 僕なりの考えですが、少しでも皆様の役に立つ情報をお届けできればと思います。 4回目は土単蟲デッキです。 【土単蟲デッキの概要】 1)デッキに傲慢…

【4弾環境での要注意デッキ】新体操部デッキ

更新をさぼってましたが、前回に続き新規&復帰保護者のために4弾環境で注意すべきデッキの概要と対策を書いていきたいと思います。 あくまでも、僕なりの考えですので必ずしもこれが正解ではないです。少しでも皆様の役に立つ情報をお届けできればと思いま…

【4弾環境での要注意デッキ】芸道部デッキ

前回に続き、今回も新規&復帰保護者のために4弾環境で注意するべきデッキの概要と対策を書いていきたいと思います。 あくまでも、僕なりの考えですので必ずしもこれが正解ではないです。ただ、少しでも皆様の役に立つ情報をお届けできればと思います。 2回…

【4弾環境での要注意デッキ】アイドルデッキ

2月の新スターター or 3月の新弾発売から始める&復帰する保護者に向けて4弾環境の注意すべきデッキの概要&対策を書いていきたいと思います。 あくまでも、僕なりの考えですので必ずしもこれが正解ではないです。ただ、少しでも皆様の役に立つ情報をお届け…

ご挨拶

このブログは「魔法少女ザ・デュエル」通称「まほエル」のブログになります。 2月の新規スターター発売に向けて、新規&復帰保護者の役に立つ情報を書いていきたいと思います。 大した記事は書けず、つたない文章になると思いますが少しでも皆様のお役に立て…